ネイティブ講師

ELT英会話なら講師は全員イギリス人!【イギリス英語好き集合!】

こんにちは、さかちゃん(@SakachanEnglish)です。

突然ですが、あなたはアメリカ英語派ですか?それともイギリス英語派ですか?

イギリス英語派と答えた方に朗報です!

イギリス英語をオンラインで手軽に学べるスクールがありますよ!

今回ご紹介する「ELT英会話」の講師は全員イギリス人

ロンドンで35年もの間、日本人に英語を教えてきた実績のあるスクールです。

今回はオンラインで無料体験レッスンを受けてきました。

本記事では、実際にレッスンを受けた感想メリットデメリットなどをご紹介していきたいと思います!

なんと社長さんにもお話を聞くことができたので、そちらの内容もあわせてご紹介していきますね!

ELT英会話ってどんなスクール?

ELT英会話はロンドンにある語学学校で、駐在員やその家族の方を対象に英語を教えています。

より多くの方にレッスンを受けてもらいたいということで、2020年にオンラインレッスンも始めました

さか妻
さか妻
ロンドンに行かなくても、語学学校レベルのレッスンがお家で受けられるのね!

講師はオックスフォードケンブリッジなど有名大学を卒業した優秀な方ばかり。

中にはIELTSの面接官をやっている講師もいるのだとか。

さかちゃん
さかちゃん
日本人専用スクールということで、どの講師も日本人に英語を教えることに慣れていますよ、と社長が言っていました!

以下、ELT英会話の概要です。

プラン・料金
月2回プラン ⇒ 13,000円/月
月4回プラン ⇒ 24,000円/月月8回プラン ⇒ 46,400円/月月12回プラン⇒ 66,000円/月
レッスン時間50分
講師イギリス人
無料体験
レッスン
あり(1回)

無料体験レッスンはこちら ⇒ ELT英会話

ELT英会話の無料体験レッスン感想

無料体験レッスンのスケジュールは以下のとおりです。

  • カウンセリング 10分
  • 無料体験レッスン 20分
  • スクールの説明 10分

カウンセリング10分

最初の10分で日本人カウンセラーと「現状の英語力」「課題」「今後の目標」といったことを話しました。

さかちゃん
さかちゃん
普通のオンライン英会話だと入会後ほったらかしにされることが多いですが、ELT英会話ならプロがカウンセリングしてくれるので安心してレッスンを受講することができますよ。

無料体験レッスン20分

イギリス人講師とのマンツーマンレッスンです。

まずは自己紹介から。

先生が自己紹介した後に「じゃあ何か私に質問してみて!」といきなり言われてちょっと焦りました。 笑

乗馬が趣味と言っていたので、「How did you get into horseback riding?」と聞いたら、「That’s a good question.」と言ってくれたので、ほっとしました。

僕の自己紹介の後、先生がいくつか質問してくれて話が盛り上がりました!

お互いの自己紹介が終わった後は、短いパッセージを使ったレッスン

内容要約ディスカッションを行いました。

さかちゃん
さかちゃん
普段イギリス人と話すこともないので緊張しましたが、楽しくレッスンができました!

レッスンの最後にはフィードバックもしてくれます。

発音が上手ねって褒められました。なんかイギリス人に褒められると嬉しい。笑

あっという間の20分でした!

スクール説明10分

最後の10分間は日本人カウンセラーからスクールの説明を受けます。

分からないことや聞きたいことがあれば、この時に何でも聞いてください。

さか妻
さか妻
勧誘されたりしなかった?
さかちゃん
さかちゃん
勧誘とかは一切なかったよ!

ELT英会話のメリット

ELT英会話のメリットは以下の3つです。

  • 講師は高学歴イギリス人
  • 日本人カウンセラーに学習相談できる
  • 先生・日時・教材は固定制

ひとつずつ見ていきましょう!

講師は高学歴イギリス人

ケンブリッジ大学ロンドン大学オックスフォード大学など世界でも有数の大学を卒業した講師が揃っています。

他のオンライン英会話だとイギリス人ってあんまり見かけないですよね。まして、高学歴のイギリス人なんてかなりレアです。

IELTSビジネス英語アカデミック英語日常英会話といった幅広いレッスンに対応できるところが、メリットですね。

さかちゃん
さかちゃん
今回の先生もすごく知的でしたし、全く無駄のない素晴らしいレッスンでした!

日本人カウンセラーに学習相談できる

月に1回60分間のカウンセリングを受けることができます。

そして、メールでの相談はなんと無制限

カウンセリングといってもそこら辺のカウンセリングと一緒にしちゃいけません。

35年の実績とノウハウが詰まったカウンセリングです。あなたに最適な学習方法教材を提案してくれますよ。

さか妻
さか妻
正しい方向に導いてくれるカウンセラーの存在は頼もしいね

先生・日時・教材は固定制

先生日時教材は固定制になっています。

社長曰く、これはELT英会話のこだわりだそうです。

先生固定

先生が毎回変わると、毎回自己紹介から始めることになるので、時間がもったいないですよね。

体験レッスンとカウンセリングからあなたにピッタリの先生を用意してくれます。

実際にレッスンをしてみて、この先生はちょっと合わないな、と思ったら変更することもできますよ

日時固定

レッスン日時も固定されています。決まった曜日の決まった時間にレッスンを受けます。

普通のオンライン英会話だと自分で好きな日時に予約しますよね。

それだと、予約をするのが面倒だし、今日は忙しいからやらなくていいか、となりがちです。

日時が決まっていると、多少忙しくても先生が待っているので、キャンセルする気にはならないはず。

さかちゃん
さかちゃん
日時を固定したほうが圧倒的に継続しやすい、と社長が言っていました。

教材固定

教材は指定のものを使うので、自分で選ぶ必要はありません。

ELT英会話にはオリジナル教材がありません

一人一人にあった教材を使ってほしいという思いから、市販の教材を使用するのだとか。

国内、国外含め英語教材は無数にあります。その中から自分にあう教材を選ぶのは至難の業ですよね。

カウンセリングと体験レッスンを通して、ELT英会話があなたのレベルに合った教材を選んでくれますよ!

無料体験レッスンはこちらからELT英会話公式サイト

ELT英会話のデメリット

値段が高い

他のオンライン英会話に比べると値段は高いです。

ただ、ELT英会話と他のオンライン英会話は別物だと考えたほうがいいと思います。

というのも、多くのオンライン英会話はフィリピン人講師を採用しています。

一方、ELT英会話の講師は有名大学を卒業したイギリス人講師

講師
ELT英会話イギリス人
他のオンライン英会話フィリピン人講師

レッスンの質には歴然の差があります。(フィリピン人をディスっているわけではありません。個人的にフィリピン人は大好きです。)

また、他のオンライン英会話にはカウンセリングがありません。あったとしても、おまけ程度。

ELT英会話なら35年の実績とノウハウを持ったカウンセラーからカウンセリングを受けることができます!

最近流行りの英語コーチングスクールと比べても、はるかに安いですよ。

料金/月額入会金
ELT英会話13,000円~0円
R社180,400円~55,000円
P社180,400円~55,000円

 

また、巷の駅前留学などのスクールに比べても安いですよ。

1レッスン
ELT英会話5,500円~
E社10,024円~
P社8,856円~

駅前留学系スクールの講師は正直ピンキリです。

日本の文化が好きで日本に来たけど、どんな仕事をすればいいのか分からないから、とりあえず英語喋れるし英語講師やっとくか、ぐらいのノリで英語講師をやっている人も結構います。(日本で英語講師やってるアメリカ人情報)

ELT英会話の講師は英語を教えるプロ集団なので、そういった問題はないですよ。

受講可能時間が限られている

受講時間は17時~翌1時のみになります。

講師はイギリス在住の為、時差の関係で受講時間がどうしても限られてしまいます。

出勤前や通学前にレッスンを受けたいという人には向いていないかなと。

仕事の後にレッスンを受けるのであれば問題はないですね。

ELT英会話はこんな人におすすめ・こんな人には向いてない

こんな人におすすめ

  • IELTS対策をしたい人
  • イギリス英語を学びたい人
  • ビジネス英語を学びたい人
  • レッスンの質を重視する人
  • イギリス・オーストラリアに留学予定のある人
  • TOEICのイギリス発音を聞き取れるようになりたい人
さか妻
さか妻
オーストラリアに行く人にもELT英会話はおすすめなの?
さかちゃん
さかちゃん
イギリス英語とオーストラリア英語はすごく似てるんだ。だからオーストラリア英語を学びたい人にもELT英会話はおすすめ!って社長が言ってたよ。

こんな人には向いていない

  • 質より量を求める人
  • 朝レッスンを受けたい人

無料体験レッスンの受け方

無料体験レッスンの受け方を解説しますね。

簡単なので、1分もあれば終わりますよ。

手順①

まずは、こちらからELT英会話のサイトに飛びます。

手順②

画面中央または右上にある「無料体験レッスン」をクリックします。

手順③

「名前」「メールアドレス」「問い合わせ/ご要望(あれば)」を入力、個人情報の同意にチェックを入れ、「送信」をクリックします。

これで申し込み完了です!クレジットカード情報を入れる必要がないので安心ですよ。

まとめ|ELT英会話なら講師は全員英国人!【イギリス英語好き集合!】

全体的な感想としては「オンライン英会話と英語コーチングスクールのいいとこどり」といった感じですね。

本格的なレッスンをオンラインで手軽に受けられるうえ、手厚いカウンセリングでサポートもバッチリ。

これからオンライン英会話を始めたいと考えている方や、現状のオンライン英会話に満足できていない方は、ELT英会話を試してみてはいかがでしょうか。

ELT英会話では、無料で体験レッスンを受けることができます。少しでも気になった方は、是非ご自身で体験してみて下さい!

数千円するレッスンが1回無料で受けられるわけですからね。利用しない手はないと思いますよ!

無料体験レッスンはこちら ⇒ ELT英会話

1分で申し込みできますELT英会話公式サイト