アプリ

SANTA TOEICの評判は?TOEIC満点が使ってみた感想を口コミ

こんにちは、さかちゃん(@SakachanEnglish)です。

先日YouTubeを見ていたら、「SANTA TOEIC」というTOEIC対策アプリの広告を発見しました。

調べたところによると、SANTA TOEICは韓国を中心にアジアで125万人が使っている超人気アプリだそうです。

「TOEICerとして、これは試さずにはいられない!」ということで、早速ダウンロードして使ってみました。

この記事ではTOEIC満点の僕が、

  • SANTA TOEICの料金プラン
  • SANTA TOEICの使い方
  • SANTA TOEICを使った感想
  • SANTA TOEICの評判・口コミ
  • SANTA TOEICの始め方

を分かりやすく解説していきますね!

ダウンロードはこちら

iOS:【SANTA TOEIC】
Android:【SANTA TOEIC】

SANTA TOEICの料金プラン【無料版と有料版の違い】

SANTA TOEICの料金プラン

SANTA TOEICのプランは大きく分けて2種類。

  • 無料プラン
  • 有料プラン(1カ月・3カ月・6カ月プラン)

料金は以下のとおりです。

月額料金総額
無料プラン0円0円
1カ月プラン4,900円4,900円
(4,900円×1)
3カ月プラン3,300円9,900円
(3,300円×3)
6カ月プラン2,940円17,760円
(2,940円×6)

 

さかちゃん
さかちゃん

無料プランなら、完全無料で利用することができます!

ただし、出来ることに制限があります。無料プランでできることを見ていきましょう!

 

SANTA TOEICの無料プランでできること

SANTA TOEICの無料プランでできることは以下のとおりです。

  • Part2とPart5の問題を解ける
  • 各パート1日10問まで解ける
  • 一部の動画講義が見られる
さか妻
さか妻
やっぱり無料プランだと物足りないかな?
さかちゃん
さかちゃん
無料プランでも1日20問解けるし、動画講座も見られるから十分勉強になると思うよ!

まずは無料で試してみなよ!

さか妻
さか妻
そうだね!とりあえず使ってみて、よさそうだったら課金するわ!

 

以下のとおり「無料プランでも十分!」という口コミもいくつか見つけました。

 

ダウンロードはこちら

iOS:【SANTA TOEIC】
Android:【SANTA TOEIC】

SANTA TOEICでできること【使い方】

ここからはSANTA TOEICの有料プランでできることをご紹介していきますね。

5000問以上の問題が解き放題

SANTA TOEICではなんと5000問もの問題が解き放題です。

TOEIC満点の僕も解いてみましたが、問題の質はなかなか高いと思いますよ。本番の問題に近い問題が多い印象でした。

あと、解説が丁寧なのがポイントですね。

有名なTOEIC参考書と比べても遜色ないぐらい、かなり詳しく解説されているので、初心者の方にもおすすめです。

「間違えやすいポイント」や「語彙」など、解説が充実しているので、このアプリ1つでTOEICの勉強ができますよ。

また、コスパ的にも優れています

SANTA TOEICには「5000問=模試25回分」が収録されているので、模試本を買うより断然お得。

TOEIC公式問題集」と値段を比較してみましょう。

模試数値段1模試当たりの値段
TOEIC
公式問題集
23,300円1,650円
SANTA TOEIC
1カ月プラン
254,900円196円
SANTA TOEIC
3カ月プラン
259,900円396円
SANTA TOEIC
6カ月プラン
2517,760円710円
さかちゃん
さかちゃん
1模試当たりの値段で考えると、SANTA TOEICの方が断然お得ですね。
TOEIC 公式問題集7を解いてみた感想&難易度【満点ホルダーがレビュー】この記事ではTOEIC満点の僕が、TOEIC公式問題集7のレビューしています。僕が受けた直近3回の公開テストと比較しつつ、TOEIC公式問題集7の難易度、解いた感想、復習方法を解説しています。TOEICのスコアを上げたいと考えている方はぜひご覧ください!...

350以上の動画講義が見放題

SANTA TOEICでは、350以上の動画講義を視聴することができます

「TOEIC受験者が間違えやすいポイント」「TOEICスコアアップに必要な知識」が分かりやすく解説されています!

解いた問題をもとに、AIがあなたにおすすめの動画を紹介してくれるので、間違えた問題を効率的に復習することができますよ。

さかちゃん
さかちゃん
僕も動画を見てみましたが、為になる情報が盛りだくさんで、かなり勉強になりました!
さか妻
さか妻
文字で解説を読むより動画の解説を見た方が分かりやすいよね!

AIによるスコア予測

SANTA TOEICでは、解いた問題をもとにAIがスコアを予測してくれます。

その精度は95%以上で、かなり正確とのこと。

実際に「SANTA TOEICの精度は高い!」との口コミもいくつか見つけました。

SANTA TOEICを使った感想【リアルな評判・口コミ】

ここからは、僕がSANTA TOEICを使って感じたリアルな感想を口コミしていきます!

メリット

SANTA TOEICのメリットは以下の3点。

  1. スマホ1つでTOEIC対策ができる
  2. 隙間時間を有効活用できる
  3. 最短ルートでTOEICスコアアップを目指せる

ひとつひとつ解説していきますね。

スマホ1つでTOEIC対策ができる

問題演習から解説まで、すべてSANTA TOEICにまとまっているので、他の教材を使う必要はありません。

あれやこれやと色んな教材に手を出すより、SANTA TOEIC1つでTOEIC対策をした方が効率的ですし、経済的ですよ!

さか妻
さか妻
紙の参考書だと収納場所にも困るから、スマホ1つでTOEIC対策ができるのは嬉しい!

隙間時間を有効活用できる

スマホで勉強ができるので、通勤時間、入浴中、寝る前など隙間時間を有効活用できます。

子育てや仕事で忙しく、まとまった勉強時間が取れない人にもおすすめですね。

さかちゃん
さかちゃん
TOEICスコアを伸ばすには、1日数分でもいいので、継続して勉強することが大切です!

スマホゲームを開く代わりにSANTA TOEICを開きましょう!笑

最短ルートでTOEICスコアアップを目指せる

SANTA TOEICでは、解いた問題をもとに、AIが苦手分野の問題を優先的に出題してくれます。

独学で勉強していると、自分が得意な分野ばかり勉強して苦手な分野は後回し、なんてこともありますよね。

さかちゃん
さかちゃん
SANTA TOEICなら、AIが出題してくれる問題をひたすら解くだけで、TOEICのスコアが上がっていきますよ!

デメリット

SANTA TOEICのデメリットは以下の2点。

  1. 本番環境は再現できない
  2. 有料プランがちょっと高い

それぞれ解説していきます。

本番環境は再現できない

本番のTOEICは紙の問題用紙とマークシートを使って行います。

SANTA TOEICはスマホ上で問題を解いていくので、本番と同じ環境で問題を解くことはできません。

さか妻
さか妻
パート7の長文読解はスマホだと少し窮屈に感じるかもね。

有料プランがちょっと高い

有料プランがちょっと高いと感じる人もいるかもしれません。

TOEIC対策アプリで有名なスタディサプリ ENGLISHと比較してみましょう。

1カ月
プラン
3カ月
プラン
6カ月
プラン
12カ月
プラン
スタサプ3,278円なし18,348円32,736円
SANTA TOEIC4,900円9,900円17,760円なし

1カ月プラン ⇒ スタディサプリの方がお得

6カ月プラン ⇒ SANTA TOEICの方がお得

SANTA TOEICのメリットとしては、無料プランがあることですね!

無料プランでも以下が利用可能なので、使わない手はないかと。

  • スコア診断
  • 1日20問まで問題が解ける
  • 一部の動画を視聴できる 

ダウンロードはこちら

iOS:【SANTA TOEIC】
Android:【SANTA TOEIC】

効果あり!TOEIC満点がスタディサプリを100日使った口コミ・評判TOEIC満点の筆者がスタディサプリTOEIC対策コースを100日間受けてみました。この記事では、スタディサプリの効果、メリット・デメリット、口コミ・評判、料金、テキストについてご紹介していきます!スタディサプリが気になっている方はぜひ参考にしてください!...

Twitterで見つけたSANTA TOEICの評判・口コミ

次に、Twitterで見つけたSANTA TOEICの評判・口コミをご紹介していきますね。

SANTA TOEICの良い評判・口コミ

さかちゃん
さかちゃん

これは賢い使い方だと思いました。

SANTA TOEICの無料プランでパート2、パート5を勉強し、他のパートは必要に応じて他の教材を使えば、必要最低限の出費に抑えられますね。

SANTA TOEICの悪い評判・口コミ

さかちゃん
さかちゃん
「誤植がある!」という口コミはいくつかありましたね。

SANTA TOEICの始め方【アプリ】

SANTA TOEICの始め方を写真付きで分かりやすく解説していきますね。

手順1

まずはこちらからアプリをダウンロードします。

手順2

「Facebook」「Apple」「メールアドレス」のいずれかで登録します。

 

手順3

「目標スコア」を入力し、「確定」をタップします。

 

手順4

「テスト開始」をタップし、テストを受けます。

テストの所要時間は10分ほどです。

 

手順5

テストが終わったら、登録完了です。

問題を解いていきましょう!

まとめ|SANTA TOEICはこんな人におすすめ

今回はTOEIC対策アプリのSANTA TOEICをご紹介しました。

最後にまとめおくと、SANTA TOEICはこんな人におすすめです。

  • スマホ1つでTOEIC対策をしたい人
  • 問題をたくさん解きたい人
  • 隙間時間を有効活用したい人
  • 動画講義を見て勉強したい人
  • AIによるスコア診断を受けたい人

個人的には、無料で1日20問解けるのはかなりお得だと思います。

スコア診断や動画講義も無料で利用できるので、まずは試してみてはいかがでしょうか!

ダウンロードはこちら

iOS:【SANTA TOEIC】
Android:【SANTA TOEIC】

効果あり!TOEIC満点がスタディサプリを100日使った口コミ・評判TOEIC満点の筆者がスタディサプリTOEIC対策コースを100日間受けてみました。この記事では、スタディサプリの効果、メリット・デメリット、口コミ・評判、料金、テキストについてご紹介していきます!スタディサプリが気になっている方はぜひ参考にしてください!...