日本人講師

ワールドトークで日本人講師からレッスンを受けてみた【評判・口コミ】

こんにちは、さかちゃん(@SakachanEnglish)です。

ワールドトークで日本人講師からレッスンを受けてみたので、その時の様子を記事にまとめていきたいと思います。

ワールドトークは、経験豊富な日本人講師が在籍するスクールです。

本記事では、

  • 実際にレッスンを受けた感想
  • ワールドトークのメリット・デメリット
  • ツイッターで見つけた口コミ・評判
  • 無料体験の受け方

などをご紹介していきます。

ワールドトークが気になっている方は、是非参考にしてみてください!

ワールドトークの基本情報

以下、ワールドトークの基本情報です。

プラン・料金〇お手軽コース
3,300円/月(受講回数/1~11回
〇基本コース
5,500円/月(受講回数/2~19
〇イチ押しコース
6,600円/月(受講回数/2~25
〇集中コース
11,000円/月(受講回数/4~42
〇徹底コース
22,000円/月(受講回数/9~84
(すべて税込み価格/ポイント数はレッスンによりことなる)
レッスン時間25分
講師日本人
無料体験
レッスン
あり(780ポイント分)

無料体験はこちら ⇒ ワールドトーク

公式サイトはこちらワールドトーク

日本人講師からレッスンを受けた感想【口コミ・評判】

講師について

アメリカ在住25年で、ほぼネイティブレベルの英語力を持った講師でした。

こちらの講師を選んだ理由は、アメリカ在住歴が長く、口語表現が得意とプロフィールに書いてあったからです。

さかちゃん
さかちゃん
実際に話してみると、本当にアメリカ人のような流暢な英語で、ジェスチャーもアメリカ人みたいだったので、日本人と話している感覚がなかったです。

レッスンについて

レッスンはすべて英語で行いました。

すべて英語だと不安という方は、「分からないところは日本語で」「基本的に日本語で」など要望を出すこともできますよ。

僕は「ミスはその都度指摘してください」と要望を出したのですが、「ネイティブはちょっとしたミスには寛容であり、個性と捉える。だからあなたのレベルならそのままで大丈夫。自信を持って話して」と言われ、一回も指摘をされませんでした。

オンライン英会話にありがちな、

・趣味はなんですか?

・兄弟は何人いますか?

・どんな食べ物が好きですか?

みたいな話はせず、

「アメリカと日本の文化の違い」とか「海外で外国人として生きること」など深いトピックについて話すことができました。

レッスンの感想

日本人の先生ということもあり、聞き上手な先生でした。

いろんな質問をして話を深堀してくれました。

また、アメリカ在住歴が長いということもあり、フィリピン人などのノンネイティブ講師よりもはるかに英語力が高いと感じました。

さかちゃん
さかちゃん
めちゃくちゃ話しやすいアメリカ人と話しているような感じでしたね。

ワールドトークのメリット3つ

日本人講師は聞き上手

日本人は聞き上手な人が多いと思います。

外国人講師だと自分のことを話したがる講師が多い印象です。

さかちゃん
さかちゃん
日本人講師は生徒の話をしっかり聞いてくれますよ。

日本人講師なら緊張しにくい

外国人を前にすると緊張して英語が出てこないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

さか妻
さか妻
日本人講師であれば、いざという時は日本語が喋れるので、緊張せずにレッスンが受けられますね。

日本語で質問できる

日本人講師とのレッスンであれば、日本語で質問することが可能です。

外国人講師とのレッスンだと、分からないことがあっても英語で質問できない・・・なんてこともありますよね。

さかちゃん
さかちゃん
文法などは日本語で説明された方が分かりやすいですよ!

ワールドトークのデメリット2つ

異文化体験はできない

外国人講師とのレッスンだと、日本の文化を英語で説明したり、先生の文化について英語で聞いたりできます。

しかし、日本人講師とのレッスンだとそういったことはできないですね。

日本語に頼ってしまう

外国人講師とレッスンをするときは、英語を喋らないとコミュニケーションが成立しません。

しかし、日本人講師とのレッスンは日本語が通じるので、ついつい日本語に頼ってしまいがちです。

ツイッターでワールドトークの口コミ・評判を集めてみた

ワールドトークのいい口コミ・評判

ワールドトークの悪い口コミ・評判

ワールドトークで無料体験レッスンを受ける方法

無料体験レッスンに申し込むと、780ポイントもらえます。

そのポイントを使ってレッスンを予約します。

以下のように、ポイントは先生によって異なります。

なので、1~2回レッスンが無料で受けられます。

それでは、無料体験レッスンを受ける方法を分かりやすく解説していきますね。

手順①

こちらからワールドトークの公式サイトにアクセスします。

 

手順②

『無料体験レッスンを受けてみる!』をタップします。

 

手順③

『お名前』『メールアドレス』『パスワード』『パスワード(再入力)』を入力し『次へ』をタップします。

 

手順④

入力内容を確認し正しければ『登録する』をタップします。

 

手順⑤

先ほど入力したメールアドレス宛にメールが送られてきます。

メール内のURLをタップします。

メールが届かなかったら、迷惑メールホルダーを見てみてください。僕の時は、迷惑ホルダーに仕分けられていました。

 

手順⑥

『お名前*』『スカイプID*』『目的*』『会話内容*』『自己紹介*』『プロフィール画像』『性別』『血液型』『誕生日』を入力し、『次へ』をタップします。

*は入力必須です。

 

手順⑦

入力内容を確認し正しければ『登録する』をタップします。

これで登録は完了です。次にレッスンを予約していきましょう。

手順⑧

『講師から予約する』または『日程から予約』をタップします。

今回は『日程から予約する』を選択しました。

 

手順⑨

レッスンを受けたい日をタップします。

 

手順⑩

時間帯と先生を選択し、『予約』をタップします。

 

手順⑪

レッスン内容を確認し、『予約』をタップします。

手順⑫

『年代』『レッスンで使う言語』『ほかのオンライン英会話の利用有無』『レッスンの実施頻度』『3カ月後の目標』『今回のテーマ』を入力し、『送信する』をタップします。

「日本語でレッスンしてほしい」「間違いを指摘してほしい」などの要望があれば、こちらに書いておきましょう。

あとはレッスンを受けるだけです!

時間になったらスカイプを開いて待機しましょう。

まとめ|ワールドトークで日本人講師からレッスンを受けてみた【評判・口コミ】

今回は、ワールドトークでレッスンを受けた感想や評判・口コミをご紹介しました。

ワールドトークはこんな方におススメのスクールです。

  • 外国人講師とのレッスンに不安がある
  • 分からないことを日本語で質問したい
  • 格安でハイレベルな講師とレッスンがしたい

まずは無料体験レッスンから始めてみましょう!

無料登録はこちらからワールドトーク