オンライン英会話

【オンライン英会話】スカイプの登録方法とスカイプ名の確認方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、さかちゃん(@SakachanEnglish)です。

本記事は以下の悩みを解決できる記事になっています。

・オンライン英会話を始めたいんだけど、スカイプの登録の仕方がわからないよ~

・スカイプ名ってどこで確認できるの?

 

オンライン英会話ではスカイプが必需品ですからね。

この記事ではスカイプの登録方法と、スカイプ名の確認方法を分かりやすく解説します。

スマホでやればサクッと終わりますよ。

それでは、さっそく始めましょう!

スカイプアプリをダウンロード

まずは以下のリンクからスカイプアプリをダウンロードしましょう。

スカイプ

スカイプ

Skype Communications S.a.r.l無料posted withアプリーチ

 スカイプの登録方法

アプリのダウンロードが終わったら、アカウントを作成していきますよ。

STEP1:アプリを開く

アプリを開くと上記の画面が出てくるので、サインインまたは作成』をクリックします。

上記の画面に移ったら、作成』をクリックします。

STEP2:電話番号を入力

上記の画面で電話番号を入力したあと、次へ』をクリックします。

STEP3:パスワードを入力

上記の画面でパスワードを入力したあと、次へ』をクリックします。

パスワードは自分の好きなパスワードに設定できますが、以下の条件があるので、注意してくださいね。

パスワードは8文字以上にする必要があります。また、大文字小文字数字記号のうち、2種類以上を含んでいる必要があります。

STEP4:名前を入力

上記の画面で名前を入力したあと、次へ』をクリックします。

もうちょっとで登録が完了しますよ。もう一息、頑張りましょう。

STEP5:コードを入力

上記の画面のように、コードの入力が求められます。

先ほど入力した電話番号あてにコードが送られてくるので、確認しましょう。

以下の画像のようなメッセージが届いているはずです。

コードを入力したら、次へ』をクリックします。

これでスカイプの登録は完了です!

お疲れさまでした。

続いて、スカイプ名の確認方法に移ります。

スカイプ名の確認方法

スカイプ名の確認方法を説明しますよ。

簡単なので、心配しないで下さいね。

STEP1:自分のアイコンをクリック

自分のアイコンをクリックします。

STEP2:設定をクリック

上記の画面で設定をクリックします。

STEP3:スカイプ名を確認

赤枠の中にスカイプ名が記載されています。それがあなたのスカイプ名です。

青枠のプロフィール画像をクリックすると、プロフィール画像を自分の好きな画像に設定することができます。

まとめ

スカイプの登録方法スカイプ名の確認方法をご紹介しました。

簡単におさらいしておきましょう。

スカイプの登録方法

スカイプ名の確認方法

この設定が終われば、オンライン英会話でレッスンを受ける準備は整いました。

楽しいオンライン英会話ライフをお送りください!

それでは!

【ネイティブキャンプ】520時間・1342回受けた感想【口コミ・評判】本記事では、ネイティブキャンプのレッスンを1342回受けてきた僕が、率直な感想を書いています。ネイティブキャンプのメリット・デメリット、ツイッターで見つけた評判・口コミをまとめています。ネイティブキャンプが気になっている方は是非参考にしてください!...
レアジョブ英会話を1カ月体験してみた感想【リアル口コミ・評判】オンライン英会話の老舗であり、顧客満足度ナンバー1のレアジョブ。本記事では僕がレアジョブを1カ月間体験した感想を口コミします。よいところ、わるいところをリアルにお伝えしますね。レアジョブを始めようか迷っている方は必見の記事となってなっていますので、お見逃しなく。...
TOEICコーチングコース

TOEIC学習中の皆さん、こんなお悩みないですか?

  • 思うようにTOEICスコアが伸びない
  • 何から手を付ければいいか分からない
  • いつも3日坊主になってしまう
  • 相談できる相手がほしい

さか
さか
TOEIC満点コーチの私がTOEIC学習をサポートします!TOEICスコアを伸ばしたい人は以下のリンクをチェックしてくださいね!

TOEICコーチング詳細