フィリピン人講師

【体験レビュー】hanaso英会話を受けてみた感想【評判・口コミ】

こんにちは、さかちゃん(@SakachanEnglish)です。

先日、hanaso英会話の体験レッスンを2回受けてみました!

この記事では、その時の様子を口コミしていきたいと思います。

良いところも、悪いところも包み隠さずお話していきますので、参考にしていただければ幸いです!

無料体験レッスンはこちらhanaso公式サイト

hanaso英会話の基本情報

プラン・料金回数プラン
〇月8回コース
4,400円/月
〇月12回コース
6,270円/月
〇月16回コース
7,920円/月
毎日プラン
〇毎日25分コース
6,578円/月
〇毎日50分コース
12,078円/月
週2日プラン
〇週2日25分コース
4,180円/月
〇週2日50分コース
6,380円/月(すべて税込み価格)
レッスン時間25分
講師フィリピン人
無料体験
レッスン
あり(2回)

無料体験はこちらから ⇒ hanaso

1回目のレッスン感想【口コミ】

1回目のレッスンを口コミしていきます!

レッスン概要

レッスン教材フリートーク
講師フィリピン人
レッスン時間25分

まずは様子見ということで、フリートークを選択しました。

スカイプが繋がると、先生の満面の笑顔からレッスン開始。

プライバシーのためにモザイクを入れましたが、モザイクの上からでも分かるレベルの満面の笑み。

軽く自己紹介をした後、フリートークスタート。

先生からの提案で「priority(優先順位)」について話すことに。

  • レストランを選ぶときの優先順位
  • 学校を選ぶときの優先順位
  • 仕事での優先順位の決め方

など、優先順位というトピックで25分間フリートークをしました。

さかちゃん
さかちゃん
うまく話を広げてくれたので、話しやすかったです!

そして、最後まで笑顔をキープする先生、素晴らしい!

hanaso公式サイト

2回目のレッスン感想【口コミ】

続いて2回目のレッスンを口コミしていきます!

レッスン概要

レッスン教材トピックトーク
講師フィリピン人
レッスン時間25分

1回目の先生におすすめされた「トピックトーク」という教材を選択。

1つのトピックについてお話をしていく教材です。

今回のテーマは「New year(お正月)」でした。

ボキャブラリーをいくつか学んだあと、質問に答えていく形でレッスンが進んでいきます。

さかちゃん
さかちゃん
落ち着いた感じの先生で、話しやすい雰囲気でした!

スカイプと教材を両方開く必要があるので、スマホよりパソコンの方がレッスンを受けやすいと思いますよ!

hanaso公式サイト

hanaso英会話のメリット

ここからは、僕がhanaso英会話のレッスンを受けて感じたメリットを書いていきます。

先生の質が高い

1人目の常に笑顔の先生、2人目の落ち着いた先生ともに、とても話しやすかったです。

講師のほとんどがフィリピンの有名大学在学生・卒業生なんだとか。

さかちゃん
さかちゃん
英語力はもちろんのこと、人柄がよい先生が多い印象です!

>Hanaso公式サイトで講師を見てみる

教材の質が高い

hanasoの教材は、スタディサプリのCMでおなじみの関正生氏が監修しているので、質は保証されています。

英検・TOEICといった資格試験から、ビジネス英語、旅行英語、発音など幅広いジャンルの教材がありますよ。

さかちゃん
さかちゃん
何冊も本を出している関先生が監修している教材なら間違いないね!

>Hanaso公式サイトで教材を見てみる

hanasoメソッドで復習がはかどる

他のオンライン英会話だと、「レッスンを受けて終わり」ですが、hanasoでは独自のメソッドで復習することができます。

hanasoメソッドの動画

さかちゃん
さかちゃん
レッスンを受けた後に復習をしないと英語は伸びません。

hanasoメソッドを使えば復習がはかどりますよ!

>Hanasoメソッドについて詳しく見てみる

hanaso英会話のデメリット

hanaso英会話のデメリットも正直に書いていきますね!

講師がフィリピン人のみ

hanaso英会話の講師はフィリピン人のみです。

国籍にこだわらない人にとっては問題ないですが、色んな国の人とお話したいという人には向かないかと思います。

さかちゃん
さかちゃん
フィリピン人講師は明るい人が多くて話しやすいですよ!

「色んな国の講師と話したい!」という人には、DMM英会話がおすすめです。

DMM英会話には、134カ国以上の講師が在籍しています。

詳しくはこちらの記事をどうぞ!

TOEIC満点の筆者がDMM英会話を受けた感想を口コミ【料金・評判】今回は、DMM英会話で無料体験レッスンを受けたので感想を書いていきます。DMM英会話のメリット、デメリットを本音でまとめています。また、ツイッターで見つけた口コミや評判も紹介していきますね。DMM英会話が気になっている方は必見の内容となっていますので、是非チェックしてみてください。...

スカイプ or Zoom を使う必要がある

最近は独自のシステムを使うオンライン英会話が多いですが、hanaso英会話ではスカイプまたは Zoom を使用します。

スカイプと教材を両方開くとこんな感じになります。

さかちゃん
さかちゃん
左に教材を開き、右にスカイプを開いています。見やすいけど、スカイプと教材を両方開くのがちょっとめんどくさいかも。

ちなみに、

などの大手オンライン英会話は独自システムを使用しているので、スカイプや Zoom を開く必要はありません。

hanaso英会話の評判・口コミ

ツイッターで見つけたhanaso英会話の評判・口コミをご紹介していきますね。

hanaso英会話の良い評判・口コミ

hanaso公式サイト

hanaso英会話の悪い評判・口コミ

やはりスカイプを開くのが面倒くさいという口コミがありますね。

DMM英会話レアジョブ英会話は独自のシステムを使っており、アプリ1つでレッスンが受けられるので非常に楽です。

詳しくはこちらをご覧ください!

TOEIC満点の筆者がDMM英会話を受けた感想を口コミ【料金・評判】今回は、DMM英会話で無料体験レッスンを受けたので感想を書いていきます。DMM英会話のメリット、デメリットを本音でまとめています。また、ツイッターで見つけた口コミや評判も紹介していきますね。DMM英会話が気になっている方は必見の内容となっていますので、是非チェックしてみてください。...
レアジョブ英会話を1カ月体験してみた感想【リアル口コミ・評判】オンライン英会話の老舗であり、顧客満足度ナンバー1のレアジョブ。本記事では僕がレアジョブを1カ月間体験した感想を口コミします。よいところ、わるいところをリアルにお伝えしますね。レアジョブを始めようか迷っている方は必見の記事となってなっていますので、お見逃しなく。...

無料体験レッスンの受け方

hanaso英会話では、無料体験レッスンを2回受けられます

無料体験レッスンの受け方を画像付きで分かりやすく解説していきますね。

手順1

こちらからhanasoの公式ホームページにアクセスします。

 

手順2

無料会員申し込みはこちら」をクリックします。

 

手順3

無料会員登録(フリープラン)はこちら」をクリックします。

 

手順4

 

メールアドレス」と「パスワード」を入力し、「入力内容を確認する」をクリックします。

 

手順5

メールアドレス」と「パスワード」が正しいことを確認し、「OK」をクリックします。

 

手順6

入力したメールアドレス宛に、確認メールが送られてきます。

メール内のリンクをクリックします。

 

手順7

リンクをクリックすると、上記の画面に飛びます。「ログイン」をクリックします。

 

手順8

赤枠内の必要事項を入力します。

スカイプをダウンロードしたことがない方は、以下の記事をご参照ください。

【オンライン英会話】スカイプの登録方法とスカイプ名の確認方法オンライン英会話を受けるためにはスカイプに登録する必要があります。スカイプ名も確認しておきたいですね。この記事では、スカイプに登録する方法とスカイプ名を確認する方法を分かりやすく解説しています。簡単にできるので、サクッと終わらせちゃいましょう。...

 

手順9

入力内容を確認し、「OK」をクリックします。

 

手順10

レッスン予約へ進む」をクリックします。

 

手順11

 

希望の日時と先生を選択します。

 

手順12

レッスンに関する要望を入力し、「予約する」をクリックします。

レッスン時間になったら、先生からスカイプでコールがあります。

まとめ|Hanaso英会話を受けた感想を口コミ

本記事では、hanaso英会話をレビューしてみました。

いかがでしたでしょうか。

今回担当してくれた先生は2人とも優しくて話しやすい先生でした。

hanaso英会話では、無料体験レッスンを2回まで受けることができます。

まずはご自身で体験されてみてはいかがでしょうか。

無料体験レッスンはこちら
hanaso公式サイト