TOEIC

【第274回】TOEICの感想と結果発表!【受験レポート】

こんにちは、さかちゃん(@SakachanEnglish)です。

久々に受けたTOEICの結果が返ってきたので、ブログを更新します!

果たして、前回に続き満点は取れたのでしょうか!?

【第274 TOEIC】受けた理由

お仕事を頂いている業務委託先から「1年に2回はTOEICを受けてください」と言われているので受けました。

あとは、自分の英語力を久々に測りたかったというのもあります。

【第274 TOEIC】当日の様子と感想

当日の様子

今回の会場は「NTT DATA 駒場研修センター」

きれいで清潔感のある会場でした。

さかちゃん
さかちゃん
1人につき1テーブルで、感染対策がしっかりされていたので、安心して受験できました。

テストの難易度

今回は全体的に易しい印象でした。パート別の難易度は以下のとおり。

パート1 : 普通
パート2 : やや難
パート3 : 普通
パート4 : 易
パート5 : やや易
パート6 : 普通
パート7 : 普通

特徴的だったのでは、パート2ですね。

半分近くが変化球問題で、「それちょっと無理ない?」っていうのもありました。

リーディングは比較的易しめ。

10分ほど余ったので、見直しもできました。

パート5で凡ミスを見つけたので、直しました。

さかちゃん
さかちゃん
それをそのままにしていたら、満点はなかったかもしれないですね。

【第274 TOEIC】結果発表

それでは、結果発表です!

さかちゃん
さかちゃん
緊張しながら結果を開いたのですが、画面上に「990」という数字が出てくると嬉しいですね。

今後、TOEICは受ける?

とりあえず、今年はもう受けない予定です。

今は新たにチャレンジしていることがあるので、そちらに専念します。

さかちゃん
さかちゃん
あと、ブログの更新頻度も上げていきたいですね。
効果あり!TOEIC満点がスタディサプリを100日使った口コミ・評判TOEIC満点の筆者がスタディサプリTOEIC対策コースを100日間受けてみました。この記事では、スタディサプリの効果、メリット・デメリット、口コミ・評判、料金、テキストについてご紹介していきます!スタディサプリが気になっている方はぜひ参考にしてください!...