フィリピン人講師

ジオスオンラインのカランレッスンを受けた感想【口コミ・評判】

こんにちは、さかちゃん(@SakachanEnglish)です。

今回は、ジオスオンラインで人生初のカランレッスンを受けたので感想をレポートしていきます!

本記事では、

  • カランレッスンを受けた感想
  • ジオスオンラインのメリット・デメリット
  • ツイッターで見つけた口コミ・評判
  • 無料体験の受け方

などをご紹介していきます!

ジオスオンラインが気になっている方は、是非読み進めてみてください!

ジオスオンラインの基本情報

ジオスオンラインの基本情報は以下のとおりです。

プラン・料金毎日プラン
〇1日1回コース
8,770円/月
〇1日2回コース
16,390円/月
固定プラン
〇週1回(4回)コース
3,300円/月
〇週2回(8回)コース
6,160円/月
〇週3回(12回)コース
8,580円/月
〇週4回(16回)コース
10,560円/月
〇週5回(20回)コース
12,100円/月
〇週6回(24回)コース
13,200円/月
カランコース
〇ステップアップ25分/20回
14,300円
〇マスター25分/50回

34,1000円
(すべて税込み価格)
レッスン時間25分
講師フィリピン人
無料体験
レッスン
あり(1回)

 

無料体験レッスンはこちらジオスオンライン

【ジオスオンライン】カランレッスンの感想

レッスン概要

講師フィリピン人講師
レッスン時間25分
レッスン内容カランレッスン

ジオスオンラインでは無料体験レッスンを1回受けることができます。

さかちゃん
さかちゃん
正直、1回だと少ないので、2、3回は試したいところですね。

今回の先生は中年の女性でした。

お母さんっぽい雰囲気の方で安心感がありました。笑

他のスクールだと若い先生が多いのでちょっと新鮮でしたね。

レッスンが開始されると、フリートークで話が弾んでしまい、10分ぐらいフリートークしました。笑

カランレッスンスタート

10分間フリートークをした後、ようやくカランレッスンが始まりました。

先生がえんぴつを手に持って、質問をしてきます。

Is this a pen?

これに、素早く返答していきます。

No, it isn’t a pen. It’s a pencil.

間髪入れずに、先生がペンと本を持って、

Where is the pen?

と聞いてくるので、

It’s under the book.

と答えていきます。

こういった質疑応答を繰り返していきます。

さかちゃん
さかちゃん
ポイントは「即座に」返答することなんですね。

即座に返答できないと、先生が答えを促してきます。

日本語で考える隙を与えないようにしているわけです。

日本語を介さずに英語で答えられるようにするのが目的ですね。

徐々に質問が難しくなってきて、レッスンの後半では以下のような質問も飛び出しました。

What is the past tense of call?
callの過去形は何ですか?

これには以下のように答えていきます。

The past tense of call is called.
callの過去形はcalledです。

さかちゃん
さかちゃん
カランメソッドでトレーニングすれば、こういった難しい問題にも即座に答えられるようになるわけです!

カランレッスンの感想

怒涛の15分で、かなり頭を使いましたね。

英語の勉強になるのはもちろんのこと、脳トレにもなると思います。

これを25分もやったら、相当疲れますね。

さかちゃん
さかちゃん
確かに、これを毎日繰り返せば高速で英会話が上達しそうです!

手っ取り早く英会話力を伸ばしたい人にはおススメですね。

ジオスオンラインのメリット3つ

ジオスオンラインのメリットは以下のとおりです。

  • カランメソッド認定校
  • 先生の質が高い
  • 日本人サポートあり

ひとつひとつ見ていきましょう!

カランメソッド認定校

ジオスオンラインはカランメソッド認定校です。

イギリスからトレーナーを呼び、研修をしているそうです。

厳しい研修に合格した講師のみがカランレッスンを提供しています。

さか妻
さか妻
カランを受けるのなら、カランメソッド認定校で受けたいね!

先生の質が高い

ジオスオンラインの講師はNOVAのネイティブ講師から直接研修を受けたプロ講師です。

選考倍率は80倍で、採用率は2%とのこと。

さかちゃん
さかちゃん
今回担当してくれた先生もレッスンを進めるのが上手でした!

日本人サポートあり

今回カランレッスンを予約する時に、間違えて日常会話コースを予約してしまったので問い合わせると、すぐに対応してもらえました。

スカイプのチャットで簡単に問い合わせることができるので、困ったことがあった時も心強いですよ!

ジオスオンラインのメリット2つ

ジオスオンラインのデメリットは以下のとおりです。

  • プランが多すぎて分かりづらい
  • 値段がちょっと高い

プランが多すぎて分かりづらい

ジオスオンラインはプランがかなり豊富です。

プランが多すぎるので、もうちょっとシンプルにしてもいいのかなと思います。

さかちゃん
さかちゃん
プランが豊富な分、自分に合ったプランを選べるというメリットもあるんですけどね。

値段がちょっと高い

カランレッスンの料金は以下のとおり、ちょっと高めです。

  • ステップアップコース ⇒ 14,300円(20回)
  • マスターコース ⇒ 34,1000円(50回)
さかちゃん
さかちゃん
ただ、カランレッスンはどのスクールでも高額になるので、妥当な値段ではあると思います。

ツイッターでジオスオンラインの口コミ・評判を集めてみた

ジオスオンラインのいい口コミ・評判

ジオスオンラインの悪い口コミ・評判

さかちゃん
さかちゃん
2年前のツイートまでさかのぼって検索してみたのですが、悪い口コミはこれ↑だけでした。

ジオスオンラインで無料体験レッスンを受ける方法

ジオスオンラインでは初回のレッスンを無料で受けることができます。

クレジットカード情報を入力する必要がないので、安心して受けられますよ!

画像付きで無料体験レッスンの受け方を解説していきますね。

手順①

まずは、こちらからジオスオンラインのサイトに飛びます。

手順②

『今すぐ試せる 無料体験レッスンへGO!』をタップします。

手順③

『予約して体験』をタップします。

※『今すぐ体験』はコロナにより対応不可となっています。

手順④

希望の時間を選択します。

手順⑤

『スカイプ名』『氏名』『氏名(ローマ字)』『Eメールアドレス』を入力し、『初回スカイプサポートの有無』『ご希望の体験レッスン』を選択します。

全ての入力が終わったら『同意の上確認画面へ』をタップします。

スカイプの使い方は以下の記事を参考にしてください。

【オンライン英会話】スカイプの登録方法とスカイプ名の確認方法オンライン英会話を受けるためにはスカイプに登録する必要があります。スカイプ名も確認しておきたいですね。この記事では、スカイプに登録する方法とスカイプ名を確認する方法を分かりやすく解説しています。簡単にできるので、サクッと終わらせちゃいましょう。...

手順⑥

『送信』をタップします。

これで無料体験レッスンの予約が完了です。

先ほど入力したメールアドレス宛に確認メールが送られてきます↓

まとめ|ジオスオンラインの無料体験レッスンを受けた感想【口コミ・評判】

今回はカランレッスンを受けた感想やジオスオンラインの口コミ・評判をまとめてみました。

今回カランレッスンを受けてみて、これを続ければ相当英会話力が伸びるなと感じました。

「カラン認定校」という点も安心できますね。

カランレッスンに興味のある方は、ジオスオンラインを検討してみてもいいと思います。

まずは、無料のお試しレッスンで腕試ししてみてはいかがでしょうか!

無料体験レッスンはこちらジオスオンライン

追記

無料体験レッスンを受講した数日後こんなメールが来ました。

もう一度無料でレッスンを受けてみませんか?という旨のメールです。

「もう一度体験レッスン希望」をクリックして、希望の日時を伝えたら本当にもう一度レッスンが受けられました。

なので、ジオスオンラインの無料体験レッスンは実質2回受けられるということですね!